2009年9月23日水曜日

将来の夢は・・・

先日、おじいちゃんとおばあちゃんに連れて行ってもらった図書館の中で「宇宙博」をやっていたそうです!

宇宙服?に着替えて 記念撮影♪ 


このまま 宇宙には行けませんが、この子達が大人になるころには、今よりももっと身近になっているのでしょうかね?


まあ、あたしが小さい頃にも 「21世紀になると 車は空を飛んでいる・・」 なんて思っていましたが、現実はまだタイヤないと走れませんが・・・

そんな簡単には宇宙には行けないかもしれませんが、いったいどうなる事でしょうか?



ちなみに この日 お土産頂きました! 「宇宙食・・・」  

家に帰ってから 「 食べてみて!!」 と言われ 食べてみると・・・  

あまーいお菓子の様なものと 明らかにおかずっぽいものと・・・

正解は アイスクリームとたこ焼き らしいです。 先日宇宙から帰って来た横田さんも食べていたそうですね!

冷たくないアイスは  どうかと思いますが。。。


子どもたちには どういう味に思えたのでしょうか??  
今度 聞いてみます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿